文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

01/30のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@EnJoeToh はじめまして。現役UOプレイヤーです。フォローさせて頂きました。『道化師の蝶』現在拝読しております。よろしくお願いします。
01-30 00:09

@LanaSKR 未だフェイスブックの使い方がよくわかってません……
01-30 07:34

EM募集の記事を受けて自鯖に来て欲しい人来てほしくない人様々な意見が出ているけど、根本的問題として「EMは本国直轄だからEAJとは関係ないよ!だからイベントも別物ね!」という悪しきセクショリズムこそか糾弾されるべきではないのか。内部事情は分からないが、大きな問題に見える。
01-30 15:22

自分は数年前の「EMは日本にも設置されるべきか否か」で賛成票を投じたが、それはIGMとEMとが互いに協力しあう事を想定しての賛成であり、現状のようになるとは考えもしなかった。
01-30 15:28

@Toriko_uo その問題点は導入時に既に指摘されていたので、それが捗らない以上は様々な問題解決に向けて動くべきだが、今回の募集でも変わらない所を見ると、見通しは明るくなさそう。日本という特殊なマーケットを相手にしている以上、ある程度は現地法人に任せるべきだと思うんだが。
01-30 15:35

@gr_magus 「見通しが甘い」「それはただの理想論だ」と言われればそれまでだけど、内部事情なんか外野である我々にはわかるはずもないし、効率の問題を考えればそうするべきだと思うんだ。
01-30 15:39

EMに報酬を出しているのが本国である以上、「金は出すけど口も出す」という理屈も分かるし、権限と責任は表裏一体なのだから、それがないEAJに委ねないというのと分かる。それならば本国がEMとEAJが協力してイベントに当たるように指示すればいいだけで、わざわざ分断する必要はなかろう。
01-30 15:43

ウダウダ小うるさい事言いまくってるけど、現状の「誰も得をしていない」状況を打破しようと思ったら、皆が歩み寄らないといけないのではないだろうか。その場合、一番譲歩すべきなのは最もその余地の大きい本国スタッフである事は言うまでもない。
01-30 15:47

@PureFighter00 言い出しっぺの自分が英訳してUOSSに投稿すべきなのかもしれませんが、自分の意図を正確に英文化出来るだけの語学力に自信がないので、EAJがユーザーの一意見として拾ってくれたら、それはとっても嬉しいな、と思ってました。師範がやるのは別に構わないかと。
01-30 19:24

@nei_102 @gr_magus 自分も後だしジャンケンみたいな真似しててなんですけど、誰も得をしていない現状よりはマシなんじゃないかというのと、ただでさえ成り手の少ないEMを単純に拒否してしまうよりはむしろシステム的な問題の方が大きいんじゃないかというのが言いたかったので。
01-30 19:33

万人が満足する事など不可能である以上、現役のEMさんもまた全てのプレイヤーに受け入れられるのは無理というもの。であるならば様々な個性のEMが生まれやすい環境を作ったり、IGMイベントを好む人に配慮した体制を作る事が肝要だと思うので、あのような文章をしたためた次第。
01-30 19:38

Yuh_SOUGETSUTEIとオフ会してみた感想 A「お調子者だった」B「お調子者だったね」C「お調子者だったわ」D「いやー、お調子者だったねー」 http://t.co/9at9fTk5 知ってた
01-30 20:28

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<01/31のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 01/29のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
