文芸酒場 双月亭

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「瑞穂文学賞 読書ツアー」開催レポート

先日告知しました、「瑞穂文学賞 読書ツアー」を、8/26に実施しました。


事前に告知していた事もあって、22時~22時30分の通常営業時間は、
ややマッタリした空気が流れておりました。

あまり人数が集まっていませんでしたが、
これは事前に、「現地集合も可とする」と、アナウンスしていたので、
前乗りで会場に向かっていたり、あるいは作品を提出しに
我々と別行動を取っていた方がおられた為であると思われます。
事実、会場に向かうと、非常にたくさんの方が来られていました。


瑞穂文学賞 読書ツアー


「はじめて来た」という方もたくさんおられましたので、その方々には読書に集中してもらい、
私を含めた既に読み終わっている人間は、下の階の歓談スペースで作品について
色々と語り合っていました。


前回の告知でも書きましたが、第1回に比べて作品の提出数は減少しましたが、
(最終的に15作品の提出。ちなみに、前回は28作品だった)
その分、非常にクオリティが上がっており、どの作品も読み応えのあるものばかりでした。


どの作品が最も支持を集めるかは今のところわかりませんが、
どの作品が選ばれても全く不思議ではない、という事だけは申し上げておきます。


**************************************************************************


双月亭主催の読書ツアーは終了しましたが、瑞穂文学賞の展示は現在も開催中です。
くわしくは、こちらの瑞穂文学賞 開催サイトより、ご確認下さい。


スポンサーサイト
別窓 | イベントレポート(双月亭主催) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「スタミナ定食 コントライブ2008」に参加! | 文芸酒場 双月亭 | 「瑞穂文学賞、読書ツアー」開催します>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
