文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

02/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @toriko_uo: 各ネトゲのユーザー層(?)を世界地図っぽい絵にしたやつでUOとEQがクソ狭い島に押し込められてて笑ったんだけどどこで見たか忘れた http://t.co/MTwAK5fU これだな。
02-01 12:27

元記事も貼っておく。日付は2008年だが、今となっては勢力地図も相当様変わりしてるな。MyspaceとFacebookの勢力図が逆転してるだろうし、セカンドライフはオワコン化してるだろう。AOLも息してないな。 http://t.co/WnOz0O7T
02-01 12:31

あくまでアメリカンが作った画像なので、日本独自のサイトはほぼ出てないんだよな。せいぜい2chくらいか。4chの元になったふたば☆ちゃんねるがなければ、ビジネスモデルとして一定の成功を収めたニコニコ動画もない。GREEやモバゲーがないのは時代もあるからさすがにしょうがないとしても。
02-01 12:36

かつては「mixiたん」という擬人化キャラがいたのに・・・日本のコミュニティサイトの擬人化イラストにみる「mixiの今」 http://t.co/oKaPktTU ついでにこれも。海外のは流石によく分からないけど、日本は概ね間違ってない。強いて言えば2chがかわい過ぎるくらいか。
02-01 12:42

@bailone_izm 皮:瞑想可、軽い 和鎧:HQで瞑想可(1プロパ食うけど) 木:本来付かないプロパがつく(これまでは)だったんだから、金属だけメリットがなかったと考えれば補正と言えるんじゃないかね。スタッド?アーアーキコエナイ
02-01 21:29

@bailone_izm ハイドは161センチだって何回言ったら分かるんだ!あと、プレートだけじゃなくて金属鎧全体が修正されるって意味なんじゃないかね。ハイドは知らん。
02-01 21:50

@purefighter00 いや、チェインもリングも修正してやった方がいいんじゃないですかねえ。「特定素材の防具だけ何もメリットがない」というのは、もったいない気がしますがね。
02-01 22:04

@bailone_izm @PureFighter00 抵抗分布は確かに違いがあるといえばあるけど、もっと分かりやすい違いを与えた方がプレイヤーにやさしいんじゃないかしら。現状だと重くて瞑想出来ない金属鎧を意図的に選択する人は、見た目重視の人に限られそうだし(自分含む)。
02-01 22:09

@purefighter00 @Bailone_Izm 「金属鎧は全て抵抗の上限が高いがプレートはメイス、チェインはフェンス、リングはSS武器だと被ダメが増える」辺りはどうですかね。強度上限は以前のままで。攻撃属性は一部武器持ってるモンスやボスクラスにだけ与えてもいいし。
02-01 22:14

@bailone_izm @PureFighter00 リングメイルで「セーターです(キリッ」っていうのは、すごい見立てだよね。SAクライアントで見るとどうなってるのかは知らないけど。
02-01 22:16

@purefighter00 いや、別に何選んでも一緒になるんじゃなくて、「金属鎧にはAというメリットがあるけどBというデメリットもある、皮鎧はBが強いがAは弱い」というのが差別化なんじゃないですかね。「皮鎧も金属鎧も数値の上では同じ硬さ」という現状の方が平準化されてるのでは。
02-01 22:24

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<02/02のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 01/31のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
