文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

02/02のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@uo_fritter 統治評議会が再び治めているようですが、詳しくは不明です。その辺をもう少し描いて欲しいとは常々思いますね。
02-02 01:20

有用でないアイテムはリアルでは淘汰されて誰も使わなくなり、やがては姿を消す。そこに開発リソースを割くのが勿体ないからだ。UOでは一度導入されたものは滅多な事では消えない。それならば何かしらの有用性を与え、数は少なくとも活用される道を模索する方が健全だと思うのだが、どうだろうか。
02-02 11:13

「いや、金属鎧ファンは既におり、見た目の格好良さで既に満足を得ている」という意見については、同じように金属鎧愛好家であり、かつ実利的な恩恵を望むプレイヤーの声があったからこそ、強化案が出たのではないだろうか。自分の好きなものが強化されると嬉しいと思うのは、異常な考えとは思えない。
02-02 11:17

@PureFighter00 魔法の力で皮鎧が金属より固くなるのであれば、新たな魔法の力が宿って金属鎧も強化されたという事でよろしいのではないかと。
02-02 11:30

@gr_magus @PureFighter00 個人的には全ての武器、防具、スキルはなにがしかの実利的メリットがあるのが理想だと思っておりますよ。ただ、開発リソースは有限である以上、要望の大きい所や緊急性を要するものから手を付けるのは当たり前の話で、今回はそれが金属鎧だったと。
02-02 11:34

@Toriko_uo そういう「マイナーアイドル(ミュージシャン漫画アニメゲームに置き換えも可)だったから俺だけのものだったのに!」と思う気持ちも分からんでもないけど、それってちょっと不健全なんじゃないかしら。素直に喜べばいいと思うんだが。自分にもないとは言わないが。
02-02 11:39

@PureFighter00 ファッション性については皮鎧だからこそ出来る表現もあるので、そこを物差しの一つにすると、皮も金属も既に価値を持ち合わせている事になります(この場合、主観は抜きで)。その上でプロパティの有用性がこれまでなかった所を是正するのは、そんなにおかしいですか?
02-02 11:44

@PureFighter00 「自分の好きなものが他の奴らが有利だからって使われるのヤダー」というのは、流石にどうですかね。自分が好きならば流行り廃りに関係なく使えばいいだけですし。好きなものが強化されて怒る心理って、つまりはそこに集約されてしまうのではないかと。
02-02 12:00

@nemunemuri いや、ファッション性は皮も金属も異なる方向性とはいえあると思うんだ。その上で戦闘という物差しにおいて皮にはあって金属にはないというのは、不均衡なんじゃないかというのが俺の主張。
02-02 12:06

@nemunemuri 俺はそうじゃないけど、ハイエンド目指す人はネームド以外の装備は皮か木(命中プロパつくから)みたい。金属、特にプレートはレジない人にとっては装備剥げるリスク大きいから。
02-02 12:14

@PureFighter00 金属鎧の実利性を他に挙げると、①デフォルトの耐久度が皮鎧より高い②強化の際に古代ハンマーを持てるので成功率が高い、もあります。とはいえ、①は天ぷら粉を使う、②は地金を使うでリカバリ出来るんですが。
02-02 12:18

@yamakasi1102 @nemunemuri ハイエンドの人はそう言うよね。でも戦士は瞑想しないし、人間保障の20はハイエンドの人ならエルフ選ぶ事多いから、そもそも前提が違ってるような気がするんだ。
02-02 12:21

金属鎧にも数値化出来る優位性はある。ただ、その優位性は皮鎧のそれに比べて見劣りすると大勢のプレイヤーが考えている。そこに戦闘での新たな物差し(単純に皮鎧と同列にするのではない)を導入する事で、装備選びにおける選択肢を広げるべきだというのが自分の主張。
02-02 12:27

@PureFighter00 @yamakasi1102 @gr_magus それは皮鎧にも同じように与えられた恩恵ですよね。相変わらず「金属鎧は重くて瞑想出来ないけど、○○は皮鎧より優れた点があるから、選択肢としてアリだね」とまでは至っていないかと。
02-02 12:36

@PureFighter00 @yamakasi1102 @gr_magus 最初からずっと「皮とは異なる物差の戦闘プロパで金属にもなにがしかの恩恵を与えるべきだ」と言ってましたよ。逆に「金属鎧が強化されるデメリット」を「自分以外の人間が使うようになる」以外に教えて頂けませんか?
02-02 12:44

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<02/03のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 02/01のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
