文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

02/03のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

昨日はウダウダ言ってましたけど、僕の中でおっちゃんの意図がどういうものか大体分かった(つもり)なんで、これ以上の論はありません。あと、おっちゃんと僕はこうやって論を競わせるのが大好きな人間同士なんで、個人的には仲良しです念の為。すごく面白かったですよ、またやりましょう。
02-03 08:23

@toriko_uo 直訳すると「開かれている(最中)」なので、「募集中」と翻訳すれば特に問題ないんじゃないの?
02-03 10:37

EM6人募集って事は、各シャードに一人ずつ配属するって意味かな。で、人数必要なイベントの時には持ちまわりで応援に行って進行するって所か。
02-03 10:40

ヘラルドで募集してるって事は、「日本語の分かるアメリカ人(他国でも構わないけど)」に呼び掛けた募集という事なんだろうな。いや、もちろん日本人でも読んでる人はたくさんいるだろうけど。日本だけで集まらないならワールドワイドに呼び掛ける、というのは間違ってないし、少しは増えるかもね。
02-03 11:38

「日本シャードで遊んでない人が日本のEMになるなんて!」と憤る向きもあるかもしれないが、元来EMは自分の活動外のシャードに配属されるのだから、そもそもが余所者なのだ。その理由で外国人EMを否定すると、今度は日本シャードそのものが閉鎖的と見られかねないのて、どうなるか見物である。
02-03 11:46

ただし、日本シャードには長らくIGMやボランティアプログラムが存在し、彼らがどういう活動をしてきて、どういうイベントが最大公約数的人気を得ていたのかは、外国人EMも知る必要はあると思う。知った上でやり方をある程度踏襲するか、それとも独自カラーを貫くのかは、彼ら次第。
02-03 11:50

無論、「カコのケーイなんかシリマセーン!ミーのイベントがイチバンマーベラスデース!」 というのもあると思うが、多文化主義を理解しない結果が現在のアメリカが世界に進出した後だと個人的には思っているので、せめてゲームの世界の個人プレイヤーぐらいには分かりあえる所を見せて欲しいなあ。
02-03 11:54

@gr_magus あくまで伝聞だけど、海外のEMは個人の裁量で独自のカラーを押し出したイベントをよくやってるそうな。日本に二人しかいないEMだけで全てを語るのは早計だし、運営がそういう方向に舵を切った以上はせめて自分の意見を述べて自分の望む方向に近付けた方が建設的じゃないかな。
02-03 12:11

EAJの中の人の事はよくわからないけど、こういう一プレイヤーの意見も彼らが「これは!」と思ったものは本国に送ってるんじゃないかなあ。それを受け入れるか否かは受け取り手次第なんで、聞き入れられなくても泣かない。
02-03 12:16

@PureFighter00 @Toriko_uo 確かローマで正式採用されていた短い剣(グラディウス)に対比して長いからロングソードと区別するとか、そんな感じだったと記憶しております。統制のとれた軍団じゃなくて個人の武勇で勝敗の決まる中世以降は、長い方が流行ったと推測。
02-03 19:26

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<02/04のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 02/02のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
