文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

02/11のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

初心者に必要なものは攻略サイトじゃなくて目標にしたくなるような憧れられるプレイを楽しんでいるサイトだと思う。その点ではボスソロ攻略日記も裸単騎(麻雀みたい)撃破もオシャレ手帳も愉快動画も同じベクトルだと思う。
02-11 13:14

@Trial_TC いや、「誰も出来ないと思う事をクリアする様を見せつける」のが、ボスソロ日記のキモ。なので既に他者が到達した攻略法を同じようになぞるだけでは憧れはない(異なる角度からの攻略は可)。効率化は単なる手段であり、効率化に至る試行錯誤をいかに魅せるかが、憧れだと思う。
02-11 13:44

@Bailone_Izm さらに配牌の度に入れ換えると、対局者の不安感を煽れるよ!両方とも他人の当たり牌握りこんだと確信した時はカイジみたいな心理状況になるけど。
02-11 14:39

@Canari_a あの頃は自分も色んな事にチャレンジエブリシングしてたんで、懐かしい気持ちにはなれたねえ。今でも小規模にしてやりたい気持ちはあるんだけど、生活環境がそれを許さないねえ。新しい人が色々アタックチャンスしていって、それに野次馬としてワイワイやりたい。
02-11 14:42

@Trial_TC 彼らは一定の客層の支持を集めているよ。多数派にならないのは、「ボスソロは金やアイテムを得る為の手段」と捉える人が多いからで、それは人間として当たり前の感覚なので、そこは否定しない。
02-11 14:47

@Trial_TC そもそも、「初心者に見てもらうサイト作り」と「白豚以外でボスソロ」がイコールになっているのが、自分にはよくわからない。これだけMMOが溢れてる時代にわざわざUOを選ぼうとするのだから、UOが他のゲームと一線を画する所以を示す方がよほどいいと思うのだが。
02-11 14:51

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<02/12のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 02/09のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
