文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「スタミナ定食 コントライブ2008」に参加!

瑞穂の誇る最強芸人コンビ、「スタミナ定食」のコントライブに参加しました。


今年のオブジェは、南国の植物と、巨大な氷柱!

夏の暑さを吹き飛ばしてくれる、素敵なオブジェだと思いましたが……


UO(080830-095301-00).jpg


おい!ダメージ受けてんぞ!!


前回は一般客としての参加でしたが、今回はスタッフとして参加してきました。
スタッフには、こちらの専用ジャンパーが配布されたのですが……


UO(080831-131642-01).jpg


よりにもよって、今は亡き3Dクライアントのみで実装されていた、Formal Shirtを
ファイア色で仕上げるという所に、作成者の悪意を感じます。


開場前には、「スタミナファンクラブ」の会員受付も行われておりました。


UO(080830-221731-01).jpg


何人かの方が入会をしていたようですが、私はしませんでした。
(既にギルドに入隊してますので)


そんなこんなで、開場時間となりました。
本来の職分を思い出し、ご来場の皆様に入場のご案内と、諸注意を説明します。


UO(080830-223232-04).jpg


**************************************************************************


そんなこんなで、ついに開始です!


ステージにMottieさんの姿しか見えず、「おかしいな?」と思っていましたら、


UO(080830-223921-10).jpg


スタミナさんは、外からの登場でした!
(ちなみに、昨年はMottieさんが外から現れました)


コントの1本目は、「未来から来た、ネコ型ロボット」


UO(080830-225722-25).jpg


クマじゃねぇか!!

しかもこのロボット、やたらイラッと来る黒い発言が多いです。
(まあ、相方の須多ミナ太も、結構欲深い感じでしたが)


UO(080830-224706-15).jpg


こういうツッコミを指摘しておきました。
(スタッフですけど、ツッコミの手は抜きません)


**************************************************************************


続きまして、2本目。
2本目は、各地で披露されている、「スタミナ定食の健康診断」。
繰り返しのネタだと、通常は安定して見られるものなのですが、
この二人の場合は、アドリブが多すぎます!(いい意味で)


UO(080830-231219-33).jpg


おかげで、時間が押し気味、というか、むしろ延長戦に突入してしまいました。


**************************************************************************


されど、参加者の皆さんも、意気顕揚!
当然のように延長戦を主張しています!!


ということで、最後のネタは、完全新作の、「電器屋」。


UO(080830-234059-45).jpg


いやはや、Mottieさんのネタ選びは、本当にひどいです。(褒め言葉)


**************************************************************************


そんなこんなで無事終了した、「スタミナ定食コントライブ2008」ですが、
終了後には、恒例(というか、昨年からはじまった)

スタミナVSもっちー ハイ&ロー

が、開催されました!


ルールはカンタン、100面ダイスを振り合って、
スタミナさんがもっちーさんより高い目を出せばハイへ(FAMさんの方)、
低い目だったら私の方へ集まる、というもの。


ここで昨年の記憶がある方は、思い出して下さい。


そう、

スタミナさんはほぼ、ローの方にいた事を。


しかし、それはあくまで去年の話。
生まれ変わった新・スタミナXの力を十分に見せつけるのだ!!!


神降臨


スタミナの闘いはこれからだ!!


主催のお二人、ならびにお手伝いの皆様、
そしてご来場頂いたすべての方に、御礼申し上げます。
素晴らしい時間をありがとうございました。


**************************************************************************



別窓 | イベントレポート(その他の団体) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「双月亭 真夏の怪談」は本日開催! | 文芸酒場 双月亭 | 「瑞穂文学賞 読書ツアー」開催レポート>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
