文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

02/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@fuzzy_uo いやあ、自分は読むのはともかく英語で書くのがまるで出来ないですからねえ。意図している事をメサナに伝えられないんで、失格ですわ。
02-17 00:02

@fuzzy_uo 前にEMの方がやってたブログによると、時給10ドルで月20時間まで、残業分は手当出ず、と書いておられたような気がします。日本円に換算すると1万6千円程度ですかね。
02-17 00:14

昨晩のメサナ飛鳥降臨時の話。①日本シャードに6名EM募集中②日本語と英語両方出来る人で18歳以上なら誰でもOK③契約書等は日本語マニュアルを用意する(現時点では未完成)④配属先の優先順位は大和、桜、飛鳥で、飛鳥には研修中のEMが配属される予定だが、現状は少し遅れ気味(続く
02-17 09:21

(続き)⑤大和にはもう一人配属して万全の体制を取りたい⑥出雲、瑞穂、北斗はそれらが充足してから順次配属予定。そして倭国も(後で付け加えてた)⑦無限はシージペリオスと同じような環境なので、配属は難しいかもしれない⑧とにかく力を貸して欲しい、こんな感じだったと思う。
02-17 09:25

横で翻訳してくれた人がいたのと自分のショボ英語力を併せて聞いていたが、切羽詰まってる感があったなあ。しかしその場でも言ったけど、バイリンガルでUOを愛していて守秘義務を厳守出来てイベント遂行力に優れていて時差の問題をクリア出来る副業規定に問題ない人って、どれだけいるんだろうか。
02-17 09:29

@purefighter00 プレイヤー人数の多いシャードを優先する的な事を言ってたように思います。
02-17 09:38

@uo_fritter 途中からしか話聞いてないのでなんとも言えないのですが、飛鳥と倭国優先って話でしたか。確かに飛鳥は既に訓練中のEMがいるって話してましたけど、倭国は出雲、瑞穂、北斗と並べて、その後に「倭国も」という言い方をしてたのですが、あれはどういう意味だったのかなあ。
02-17 09:41

@yamakasi1102 君も含めて優秀な人ほど忙しいものだからねえ。根本的にシステムを変える必要があると思うんだが、それをメサナに英語で伝える能力がないので、日本語で問題点を並べてはおいた。EAJ辺りがプレイヤーの声としてフィードバックしてくれる事に一縷の望みを託して。
02-17 09:46

@toriko_uo @gr_magus アニメ版ロビンマスクかよ!またネタ装備のストックがひとつ増えたな(実は先駆者いるんだけどな
02-17 10:41

ヴァンプ化した角なしガーゴイルとハゲのほぼ全裸エルフで四次元殺法コンビを考えたんだけど、一緒にやってくれる人がいそうにもないので断念した過去がある。イベント会場で「良い子の諸君!」とかやると面白くない?(ゆで信者限定で
02-17 10:43

@shin_no_suke_iz @PureFighter00 そういう「プレイヤーが資材を擲って一つのイベントに当たる」というコンセンサスも、日本シャード独自のもの(だと思う)んだよね。その辺の事情を知らない人がEMになると、「思ってたのと違う……」となるかもしれない。
02-17 10:47

まあ、頭が変わればやり方も変わるのが当たり前なんだから、新しいEMが来たとしても過去に囚われる必要はないのかもしれない。でも、知った上で新しいやり方に変えるのと、そもそも何も知らないというのは表面的には同じでも実際は全然違うからなあ。
02-17 10:49

@toriko_uo ああ、それで倭国で募集云々の話になったのか。メサナは「EM募集の為に全シャード回ってる最中なんよ」と言ってたから、飛鳥の次に倭国に行ったという事か。
02-17 11:03

まあ、倭国は飛鳥、大和に次いで三番目に出来た日本シャードなんだから、優先してもおかしくはないだろう。それに常時接続プレイヤーの数は倭国が上位三シャードに次いで多いのかもしれないし。こればっかりは運営じゃないと分からないからなあ。
02-17 11:34

ECクライアントだと現在接続しているプレイヤー数か多い順にソートする事が出来るけど、あれはあくまで「その瞬間の数」だからなあ。それ言い出すと、複数シャードにキャラ持ってる人の多い今のUOで、人数多い少ないを論ずるのは、あまり意味がないのかもしれないが。
02-17 11:38

多分それが正解RT @Toriko_uo: 最後に「そして倭国も」て言ったのはメサナの中で飛鳥倭国は確定してたのでうっかり飛ばしちゃって「その他のシャード」を挙げたあとにヤベッ忘れてた!って付け足した可能性もあるしねえ。現地にいなかったしそもそも英語わからんから勝手な想像だけど。
02-17 11:39

英語がほとんど分からないEMでもメサナとコミュニケーションが取れるように間に入って通訳するエルダーEM(仮称)を設置して、彼を窓口にした日本シャード運営をすればいいと思うんだが。プレイヤーに任せるのが不安なら、Mythicにいる日本語分かるスタッフに通訳させるとか。
02-17 11:45

とにかく「英語が分からないとまずステージにすら立たせません」というのを改善しないと、根本的解決にはならないと思う。メサナは言うに及ばず、現行の日本EMの方々も、言葉の壁をもう少し理解して、乗り越えやすい環境を整えるといいと思うんだが。
02-17 11:48

@PureFighter00 この前のレアフェスだと、プレイヤー主体でメサナやEMの方々がお手伝いする、みたいな感じで開催されてたみたいですね。話の持って行き方次第では、地元イベント団体と連携したEMイベントなんかも出来るんじゃなあですかねえ。その方がEMも楽出来るだろうし。
02-17 11:53

EM,IGM,有志のプレイヤーがそれぞれ各個にイベントをやってほとんど連携をしていないという現状が、人的リソースの無駄遣いになってるんじゃないかと思っている。これらをうまく結び付けるシステムが構築されればみんなが幸せになれると思うんだがなあ。
02-17 11:56

@yamakasi1102 いいと思うよ。名前もPentagonに変えてな!(まさに外道!)
02-17 12:02

まあ、四次元殺法コンビ作っても完全に出オチにしかならないんだけどね。
02-17 12:04

@yamakasi1102 いや、空きスロットあるから、そこに作るし……
02-17 12:11

@yamakasi1102 悪魔超人は全滅して目覚めてきた正義超人の捨て石になる未来しか見えないんだけど……三戦三敗三死亡のザ・ニンジャに並ぶ可能性出てきたよブラックホール(タッグ戦では死んでないけど)
02-17 12:14

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<02/18のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 02/16のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
