文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

03/03のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

出雲の分身戦士の為に忍術120を購入。1Mと思いの他安かった。あとは槍120を調達しないとな。ああ、その前にレッサーヒリュウも調達しないと。
03-03 00:41

@bailone_izm ねないこだれだ
03-03 09:42

人生やり直しセットと聞いて、「いいえおまえは死ねば すぐ小さな虫になって 生まれ変わるのよ」「虫が死んだら亀に生まれ変わります」「おまえにはもう永久に・・・この世がなくなるまで 人間に生まれるチャンスはないの!」「だめです もうおまえの運命は全部決まっています」を思い出した。
03-03 10:18

「いいえお前は死ねばすぐモンバットに生まれ変わるのよ」「モンバットが死んだらトロルに生まれ変わります」「おまえにはもう永久に・・ソーサリアがなくなるまでアバタールに生まれるチャンスはないの」「だめです、もうお前の運命は全部決まってます」とPhoenixに諭される人生やり直しセット
03-03 10:21

@purefighter00 いい事よりも悪い事の方が多い気もしますが、「今こうして生きている」というだけでよい選択肢を選び続けてると思うのですよね。だってもし本当に悪い選択肢だったら今頃死んでるわけですから。
03-03 10:25

@jet_set_radio_f @PureFighter00 「繰り返せば繰り返すだけ、因果の数が増える……私は一体何の為に……」と絶望しそうになった魔法少女もいるわけで、創作世界ではリセットを否定的に描く事が多いですね(そうじゃないのもあるけど)。
03-03 10:32

人生やり直しをなぜ否定的に描くのかと考えてみれば、要は「やり直せば必ずよい未来が来る」という手前勝手な妄想を戒める為なんだろうな。あと、「自分がやってきた過去を否定するのは自分を貶める行為である」というのもあるかも。まあ、UOの人生やり直しセットはそういう深刻なもんじゃないけど。
03-03 10:37

人生やり直しを否定的に描く理由の一つには「すっぱいぶどう」もあるかもしれんね。絶対出来っこないんだから、「やり直したっていいことばっかとも限らないもんねー」という。
03-03 10:42

@jet_set_radio_f @nei_102 ねいさんの本名は香さんでしたか。
03-03 10:44

日本語マニュアルについて。言葉の壁に対して大幅な改善が見られたのはとても素晴らしい。もちろんある程度は英語を理解していないといけないのは変わらないだろうが、それでも先達EMの努力を称賛したい。これでなんとか全日本シャードにEMが配属されるかもね。
03-03 19:04

ルナコレ会場にレスQさんがいるだと……っ
03-03 21:57

@sigautihito いるよ、最前列に
03-03 22:15

【ルナコレ速報】Karenさん:ドライアドグリーンのスカートとリーフチュニックが画面上ではロングのワンピースに見えるよう表現。その他の装備はピンクで染められており、「桜」をイメージしたカラーリング。リフォージで強化しているので実用性もあり。
03-03 22:19

【ルナコレ速報】Porterさん(モデルGunsmokeさん):金色に染めたプレート胴と首、赤い龍鱗腕、白手袋に皮ハカマで胸甲騎兵の礼装をイメージした衣装。女性キャラ中心のルナコレにおいて男性キャラの衣装でチャレンジし、かつ斬新さに溢れたデザインは圧巻の一言。(続く
03-03 22:28

(続き)プレゼンを日本語と英語で同時放送しており、海外から来られたプレイヤーにも配慮した応対になっている。内容も具体性に溢れているのが好印象。
03-03 22:30

【ルナコレ速報】D.Ivyさん:赤系のハロウィン布製ダブレットに全体的な装備を金色で統一したエキゾチックなイメージ。「絢爛舞踏」の言葉からオチデントに偏りがちな印象をオリエントに引き寄せた感性は差別化という点では大成功だと思われる。
03-03 22:36

【ルナコレ速報】Cocaさん(モデルRyukiさん):赤竜鱗胴、黒陣羽織、白エルフシャツ、黒エルフパンツで男性用タキシード風。舞台のような特別な場だけではなく日常の酒場営業やベンダーに着せても違和感がないので、戦闘以外での普段使いはしやすいと思われる。
03-03 22:41

【ルナコレ速報】Reiri Deaさん:白ボンネットに赤スタッドビスチェに赤いスカート。全体的に赤を強調して刺激的な演出。使用装備もほとんどが一般的に入手しやすいアイテムなので出張シャードでも再現しやすいのがポイント。シンプルイズベストを地で行くスタイル。
03-03 22:49

【ルナコレ速報】Rilakkumaさん:入場時はグレーのドレス。プレゼンで「シンデレラ」という単語が出た後は早着替えでピンクの熊マスクと十周年腕に白帯エプロン、ハロウィン布で緑のスカート。スカートはPDではNPC布に見えたが、フィールドでは異なっており、意外性と演出力に優れる。
03-03 22:58

【ルナコレ速報】Olfiannaさん:「日傘で散歩」がコンセプトという事で、エメラルドグリーンに染めたランスを所持。赤い羽根帽子にキルトとチェインレッグ、白ファンシーシャツに緑陣羽織、黄色系のブーツ。軽快なスタイルが春らしさを感じさせる。イヤリングもエメラルドで統一感が高い。
03-03 23:05

【ルナコレ個人的印象】UOファッションは女性偏重になりがちであり、過去の出場でも圧倒的に女性向け衣装の方が多かった。今回は男性用が7人中2人もあり、しかも大胆かつ斬新なデザインになっている。コンセプトもしっかりしており、デザイナーがコンセプトを持って作った事がよく分かる。(続く
03-03 23:09

(続き)一方女性向けはある程度ノウハウが積み上がっており、そこでどのように差別化を図るかが重要になってくる。速報でも述べたが、D.Ivyさんの西洋→東洋への転換は顕著にそれが出ていたと思う。無論、他の出場者の方も丁寧な仕上がりである事は言うまでもない。
03-03 23:14

【ルナコレエキシビション】ルナコレスタッフによる衣装を前面においた寸劇。竜族の姫とメイドが出演中。今のところはオーソドックスな紫のドレスとメイド服。
03-03 23:24

【ルナコレエキシビション】語り部役の方は黒子のイメージで全身真っ黒。とはいえそれぞれのパーツは熊マスクなどで、髪の色が極力目立たないようにしつつも色変えすればデザイン性が増すのだろうという推測は出来る。
03-03 23:27

【ルナコレエキシビション】出演者衣装替え。姫役は紫のトリコルヌにスカート、白和胴に白いリングアーム。上半身を白で統一しており、「紫鱗の竜姫」というコンセプトは残しつつ、白の鮮やかさが目を引く。そのままだと無骨なリングアームが白く染まると暖かい羊毛のように見えるのが2Dの不思議。
03-03 23:30

【ルナコレエキシビション】メイド役も(なぜか)衣装チェンジ。桃色とクリーム色を混ぜたような絶妙な色合いのドレスに着替える。個人的にはこちらの方が落ち着いていていいと思う。
03-03 23:32

【ルナコレエキシビション】王子役登場。鉄和胴を金属染めで紫系に染めており、黄色の道化帽は冠をイメージしているのだろうと推測。金属染めは見方によって様々な色味が出るので使い方が難しいのだが、細かい刺繍を施した豪華な服を着ている王子役だから、演出的には正しいと思われる。
03-03 23:36

【訂正】黒子役の方の帽子はつば広帽でした。謹んでお詫び申し上げます。
03-03 23:39

【ルナコレ結果速報】3位:Rilakkumaさん、2位:Porterさん、1位:Karenさん。店員さんによる受賞のポイントは順に「かわいらしい」「カッコいい」「機能性が素晴らしい」との事。主催の皆様および出場者の皆様、お疲れ様でした。
03-03 23:58

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<03/04のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 03/02のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
