文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

03/14のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@purefighter00 今は(日本人にとって)間口が異常に狭くて、それでいて状況が切羽詰まってるから(自分のせいだけど)「誰でもいい」的空気になってるけど、将来的にEMのなり手が増えてきたら自然淘汰が始まるんじゃないすかね。「今は質より量」って考えてるんじゃないかと。
03-14 00:38

昨日飛鳥で見たEMのお披露目会で「自分はほとんど英語分かりません、翻訳機使ってますけど、日本人EMと打ち合わせする時は日本語なんでOKです」って言ってたので、そのまま鵜呑みにするなら、ハードルは下がって来てる気もする。色々隠してる事も多い気がするけど。
03-14 00:40

@purefighter00 飛鳥EMさんに「生贄だよね」「プレイヤーのオモチャになってください」って言ってる人がいたけど、その人の発言がまさに今の日本プレイヤーのEMに対する見方なんでしょうね。そう思われるような役割だったらたしかになり手いないのもあるかもしれない。
03-14 00:42

自分が「英語出来ないというのはわかりましたけど、メサナに提出する企画書とか英語だと思うんですけど、その辺はどのくらいの英語力で出来るもんなんですか?」と聞いたけど、特に返事はなかったなあ。返事がないのは単に聞き流しただけか答えられないのか、そこは分からない。
03-14 00:44

@purefighter00 日本人でビジネスレベルで英語出来る人はそれなりの職業に就いてる事が多いだろうから、副業既定に引っかかる部分も大きいんじゃないですかね。もちろん、言われるように「楽しくない」もあるとは思いますけど。
03-14 00:46

@purefighter00 自分としては「この程度の英語でも企画書として通るんだよ、だから英語は大した問題じゃないよ」と言って欲しいが為に質問したつもりだったんですが、少なくとも自分の期待した回答はなかったですねえ。猫又さんが前にやってたブログはすごくよかったのに……
03-14 00:50

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<03/15のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 03/13のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
