文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

03/31のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@PureFighter00 動画はないですけど、やってる人は知ってますね。協力要請すれば倒してる所を撮影させてもらえるとは思いますが、色々工夫しないと映像として映えないでしょうねえ。
03-31 09:38

@bailone_izm シモ・ハユハ「呼んだ?」ルーデル「俺も呼ばれた気がした」ゲバラ「俺も俺も」
03-31 20:26

そういえば先日『日欧のサムライたち』展を見に行ったのだが、ぶっちゃけ見慣れた日本の武具よりも、マスケット銃やプレートメイルが最高にカッコよかった。展示の長槍部隊がフルプレ着てたんだが、あの時代って雑兵レベルでもあんな高そうなもん着てたの? http://t.co/Tem5dkcZ
03-31 20:34

ちなみにマスケット銃を見てたら、側にいた若いアンチャンが「マジカルマスケット銃が~」とか言い出したので、思わずティロ・フィナーレ(物理)をかましそうになった。
03-31 20:40

@bailone_izm やっぱそうだよねえ。日本の三間槍持ってる足軽も軽装備(軽装だから足軽なんだけど)だったし。ちなみに展示されてたのは半鎧って事で上半身だけだった。もしかしたら領主の直営部隊だけはそういうのが与えられてたって事なのかもしれない。
03-31 20:44

@bailone_izm 一緒に買ってきた解説本によると、服装はボロボロだけど半鎧はきちんと着てたみたい。推測だけど、武器や鎧は給料の前借り的に与えられて、給料から天引きされてたのかもしれない。あるいはあの当時は傭兵大流行時代だったから、そういうのがあるのが前提で雇われてたとか。
03-31 20:59

無限のイベントはすごくオーソドックスでよかった。変に凝るよりもシンプルなイベントの方が不特定多数のプレイヤーが参加する公式イベントではいいと思った。
03-31 22:22

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<04/01のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 03/29のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
