文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

04/30のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@PureFighter00 @Bailone_Izm 王は三冠王二回獲得してるけど、それは長嶋が六回も獲得してるから二冠に留まっているだけであって、どっちが上とか下とかはなかったみたい。ただし、プロ野球は年長者が上位とされるので、「ワンちゃん」「長嶋さん」と呼びあってたそうな。
04-30 08:57

@bailone_izm 昌兄ぃは副業やってる時は怪我するといけないからって本業のラジコンは封印してるよ。オフシーズンになったら自分でラジコン大会主催するくらい入れ込んでるけど。オチヤイは今はユニフォーム着てないから、フクシ君とガンプラ作り放題なんじゃないかな。
04-30 09:05

自分がまだ学生時代に長嶋茂雄が監督(第二期政権時代)をやっていて、その時ちょうどFA制度が導入されたので、他球団から掻っ攫っておきながら毎年優勝出来ない(それなりにはしてるけど)のを見て、長嶋は本当に嫌な奴だと思ったものだが、大人は擁護していた。自分にはそれが不思議だった。
04-30 09:12

その後プロ野球データブックなどを読んでみると、いかにズバ抜けた選手であるかが示されていたが、それでも現役時代を見ていない自分からすれば、「現役選手としてはすごかったんだろうけど、監督としてはイマイチだし、何よりよその選手掻っ攫うスタイルは好きになれないな」という評価しかなかった。
04-30 09:15

時は流れ、かつては毎日のようにサンテレビにかじりついて阪神戦を見ていたが、今はもうスポーツニュースで結果を見る程度にしか追いかけていない。今の方が昔の暗黒期よりずっと強い阪神をミられるにも関わらず、昔の少ない戦力をやりくりしていた時代の方が、ずっと真剣に応援出来ていた。
04-30 09:17

長嶋茂雄がミスタージャイアンツ、ミスタープロ野球と呼ばれるのは、無論彼の圧倒的な実績や類い稀な人間性が大きいが、「その時代を生きた人たち」の中での一種の信仰が大きいのだろう。たとえば今現在プロ野球を楽しんでる人々には長嶋茂雄は過去の人間であり、イチローの方がカリスマだと思う。
04-30 09:23

結局の所、「自分が一番ハマっていた時代が黄金時代」という、UOで散々言って来た事がそのまま当てはまるのだ。「UOはT/F分割前に戻せば復活する」(実際には分割してからプレイヤーが増えた)「ON時代のように巨人最強ならまた観客が増える」それは一過性の成功体験にしか過ぎないのだ。
04-30 09:28

@bailone_izm ?いいともはお昼の12時にやるもんだろ?「お昼休みはウキウキウォッチン」って言ってるじゃないか。まさか夕方にやるって事ないよな?
04-30 17:18

@gr_magus 塩が生物が生きていく上で必要不可欠なのは理解しているけど、仮に塩が導入されたとして、それをどう活用してどうプレイアビリティを高める事になるかが示されるなら、賛成するよ。それがないなら、開発リソースを割いてまで導入する必要はないと思う。
04-30 19:20

蒸留酒には戦闘や生産等での有用性はないが、「ラベリングを施す事で自分だけのオリジナル酒を作る事が出来る」という一つの遊び方を示した。これは戦闘オンリーに偏りがちなMMOへの一つの異なるアプローチであり、少なくとも自分はよい導入だったと考えている。塩にそれを産み出せるのだろうか。
04-30 19:25

@PureFighter00 名称と形状が異なるならそれは別のアイテムであり、各プレイヤーごとの個性になりませんか?もし味の概念がないがゆえに全ての蒸留酒が無個性とするなら、皮鎧も鉄鎧も名称と形状の異なる、抵抗値のついた同じアイテムになりますが。
04-30 19:43

@gr_magus すいません、それ神秘魔法で既に導入済なんですよ。
04-30 19:46

@PureFighter00 つまり、「酒に味と香りの概念が導入されるまでは塩を導入する必然性は存在しない」という事になりますがよろしいですか? 蒸留酒は既に導入済みなのでわざわざ消す必要がありませんが、未導入の塩を必然性もないのにリソースを割いて追加する事はありませんものね。
04-30 19:55

メデューサ行く人募集in出雲。とりあえず一回分だけは鍵集めました。来てくれる人は双月亭に22時集合で。集まらなかったら適当にやってみます。
04-30 21:07

メデューサの鍵頑張って12個(3回分)集めたお。その他の準備もしないと。
04-30 21:40

メデューサ3連戦。1戦目は自分がソロを試してみたいとお願いしたので、ソロスタート。結果は3割くらい削って死亡。その後PT戦に以降。2,3戦目はそのままPT戦。結論としては何も出ませんでした。雑魚の処理とかを考慮すると、自分にはちょっと難しそうかな。
04-30 23:41

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/03のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 04/29のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
