文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

05/27のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

たぶん誰がやっても「日本じゃあ二番目だな」って言われると思います。RT @PureFighter00: スレでズバットのリメイクキボンヌされてたが、今の日本で「日本じゃ二番目だな」を格好良く呟ける、テンガロンハットの似合う役者って、誰よ?
05-27 09:46

@bailone_izm 源氏はともかく平氏はそんなにダメージ受けてないような気が……清盛さん元々叔父さんとあんまり仲良くなかったみたいだし。
05-27 20:54

型月世界に為朝さんが出てこれたら、最強クラスのアーチャーで召喚できそうだよね。江戸時代には既にラノベの主人公(『椿説弓張月』)になってるくらいだし。
05-27 20:58

@bailone_izm なあに、「為朝は実は女の子だった」でイナフだ。
05-27 21:03

@bailone_izm 昨日少しだけ見たんだけど、今の若い子らにとってはあの事件も事件じゃなくて「歴史」なんだよね。既にオウムの名前知らない子もいるし。俺らにとって熊沢天皇事件や死のう団事件が歴史なのと同じように。
05-27 21:05

日本史キャラでやる聖杯戦争 セイバー:日本武尊(多分最強)、ランサー:本多忠勝(蜻蛉切)、アーチャー:源為朝(弓兵最強)、ライダー:源義経(準最強候補)、キャスター:安倍晴明(近年知名度補正上)、バーサーカー:平将門(そんなに狂ってないけど)、アサシン:東漢駒(日本最初の暗殺者)
05-27 21:16

キャスターは崇徳上皇と菅原道真も適正あるよね。セイバーは塚原卜伝とか上泉信綱とか剣客系が来るのもありかも。アサシンは新選組とか岡田以蔵も強そう。アーチャーは那須与一でもいいけど、ドリフとかぶるので却下だ。義経はかぶってるけど。
05-27 21:20

@bailone_izm ああ、その辺は確かにヤバイ。特に卑弥呼は神性補正もあるから、日本武尊に匹敵するステータス期待出来るわ。逆に日本でライダー適性ありそうな英霊がいなくて困る。本当の意味で騎兵戦術を活用出来てたのって、義経くらいしかいなそう。亜流だけど秋山好古とか。
05-27 21:25

@bailone_izm それだ!坂井三郎を召喚すればいいんだ!乗り物に恵まれていないというか、騎兵の特性を完全に活かしきった指揮官が日本にはほぼ皆無だったのが大きいと思う。山がちだから機動包囲戦術とか難しいし。
05-27 21:35

@nemunemuri すんげー多いぞキャスター枠。先に挙げた以外にも弘法大師、芦屋道満、後醍醐天皇、もう出てるけど玉藻前とか。ただし、古代からせいぜい中世に限られるけどな。理由は応仁の乱~江戸時代で既存の自社勢力が壊滅したから。
05-27 21:38

@nagi3374 @Bailone_Izm チハたんに載ってた人から言わせると、「戦車に乗ってるのが一番危ない、だって弾が貫通してくるのに逃げ場がないから」だって。哀しすぎるだろ。
05-27 21:39

@sakichin66 @nemunemuri ああ、天草四郎は確かにいい。実際、数々の創作物で悪の魔術師扱いされてるし。でも、どうみてもかませ化して優勝できそうな匂いがしないのよね、シロウ。ごはんを要求する英霊がいれば勝てそうだけど。
05-27 21:42

@nemunemuri もういい、もういいんだ。お前はよくやった。だからこれ以上話すな……ゆっくり休め。
05-27 21:50

@rath_in_izumo Fate世界において、神そのものは英霊になれないんだ(レベルが高すぎて)。杉谷善住坊はアリかな。同じ牛ならライダーは木曾義仲の方がいいと思う。義仲はバーサーカー適性もありそう。
05-27 22:10

@bailone_izm http://t.co/uwYbe1sY この人?八十五人力ってすごいけど、なんか半端だよね。普通に百人力でいいのに。
05-27 22:29

うおみんの壱の市の告知より。ベスパーは島根にあったのか。 http://t.co/WOTZfp1K
05-27 22:57

ベスパーが島根にある事の証明。①島根にはアニメイトがない②ベスパーにはアニメイトがない③ゆえにベスパーは島根である~Q.E.D(証明終了)~
05-27 23:01

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/29のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 05/25のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
