文芸酒場 双月亭

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

瑞穂文学賞×読書会

Mottieさん主催による企画、「瑞穂文学賞×読書会」に参加してきました。


「瑞穂文学賞の上位入賞3作品+αを皆で読もう」というこの企画、
前回も参加しましたが、作者の意図や心情、他の方の読み解きなど、
作品を読むだけではなかなか分からない深い部分まで知る事が出来るので、
私はほぼ毎回出席しております。

が、今回は自分の作品が取り上げられるという事で、
いつもと攻守を入れ替えての参加と相成りました。


初日は3位入賞の久遠さんと私の作品、一日開いて10/26には
1位のロニセラさんの作品がそれぞれ取り上げられました。


UO(081024-232341-11).jpg


会場には「ツッコミ大賞」に選ばれた3作品も展示されており、
一緒に置かれている「ツッコミノート」に書き込みできるようになっていました。


UO(081024-231340-09).jpg


読書会は作者ですら思いもよらなかった考え方や色々な方の
様々な視点を知る事が出来る、非常に面白い試みです。
今後の創作活動や読書に幅が広がると思いますので、
次回開催の折には是非ご参加下さい。



スポンサーサイト
別窓 | イベントレポート(その他の団体) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「出雲大運動会」レポート | 文芸酒場 双月亭 | 「怨念」改訂版発売のお知らせ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
