文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

07/15のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

フェルッカのブラックソン城はそのままなんだね。ということは、トランメルの新ブラックソン城は誰かが改築したって事になるのかな。それとも、例によってフェルッカは忘れてたって事なのかな。
07-15 00:02

@lou_oyumix 原作がUOとROを意識して書かれた(というかWeb小説版は2002年開始なので)そうなので、GMが赤ローブなのはほぼ間違いなくUOの影響かと。
07-15 00:22

@purefighter00 @tumitovatu BNN読み返したら、確かにそう書いてますね。でも島のサイズが大きくなったのは、どういう理屈なんだろうか。埋め立てでもしたのかな?
07-15 00:26

@shin_no_suke_iz というか模型自体がそういうもんだから・・・ガンプラがあれだけ普及した理由の一つって、「説明書の通りに組めば子供でもそれなりのものに仕上がる」分かりやすさだから。ひどいのになると説明書すら入ってないキットもあるよ。
07-15 11:21

@bailone_izm すいません、それ小学生の時に作りまくったんですよ。
07-15 11:21

子供の頃、近所にプラモ屋があって、毎日のように入り浸ってガンプラから始まってタミヤのミリタリーもの、城や水車小屋やら作りまくったけど、今ではすっかりやらなくなってしまった。引っ越してプラモ屋と疎遠になったのが一番だろうな。あと、塗装のセンスが致命的になかったのも。
07-15 11:23

@rengoku_uo @Bailone_Izm アオシマ!社長がアレな人なのでデコトラとか普通の模型屋が作らないキットばかり発売してるアオシマじゃないか!
07-15 11:30

@bailone_izm @Rengoku_UO http://t.co/mI9ZBepc 文化住宅というのはこういうのであって、抽選で当たるのは公営団地じゃないのか。ちなみに関西には文化住宅は普通にまだある。
07-15 11:32

@Bailone_Izm, @Rengoku_UO 関西人的感覚だと団地=鉄筋のしっかりした建物、文化住宅=木造のボロくさいアパート、というイメージなんですよねえ。どちらも集合住宅という点では同じですけど。アパートとマンションでイメージが変わるような。
07-15 12:19

「仕様です。」が到着。個人的にはメカジの小噺が一番好き。
07-15 16:50

今日の21時からトクノ湧きやります。集合場所はウチのお店。遅れた人は現地集合。終了後は他にもどこか行きたいリクエストあれば続行で。皆さんよろしく。
07-15 18:51

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/16のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 07/14のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
