文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

09/30のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@purefighter00 そこら辺は本国主導のライブストーリーは昔からそんなもんじゃなかったですかね。EAJ主催にしても結論は決まってたはずだし。問題はそこに至る過程の見せ方が洗練されてないというか、強引かなーという所にあるのではないかと。
09-30 08:56

別にブラックソン嫌いじゃないんだけど、「暴れまわってたのがニセモノで本物は昔のままの良い人でした。だから帰ってきて王になるお!」というのでは、どうにも筋が通らないように感じる。そもそもブリ男と路線の違いでオーダー/カオス戦争やってんだし、その辺も総括せんといかんのじゃないの?
09-30 08:58

http://t.co/gmcREPRM ブラックソンの思想については『快楽的倫理主義』の中でも「殺す殺されるの心配を常にしないといけないってこんな非効率マズイだろ」と言及されてる訳で、ブリ男の八徳主義とも併せて過去の言動と未来の指針を明らかにしないと、王としては示しがつかない。
09-30 09:13

ブリ王はこの世界を作った人だからノーカンとして、カスカは評議会議員暗殺事件を解決した(自演と捏造だけど)し、ドーンはその捏造を暴いて背後にあるシャドーロードを倒したという「実績」を持って王に就いた。ブラックソンはどうだろうか。
09-30 09:18

ブラックソンの場合、ガーゴイルの特効薬と名誉のムーンゲート修復の2つがそれに当たるのだろうけど、少し弱いんじゃないかなーという気がしなくもない。デュプレについても、長らくTBの指導者をやっている以上、メイジ評議会寄りのシンパからすれば心穏やかではないようにも見える。
09-30 09:22

数年前から主張してる事だけど、ブリタニアはもう共和政に移行すべきなんじゃないかと思う。統治評議会は貴族の集まりだから寡頭政ね。昔あったブリテイン市長選挙みたいにNPCでもいいから複数の人間を立候補させて、それをプレイヤーに投票させるの。市長次第で鯖によって物語が変わるとかどうよ?
09-30 09:26

市長、じゃないな。大統領なり元首なり、呼び方は世界観にそぐうようにしてくれたらいいし。
09-30 09:27

@purefighter00 @tumitovatu あくまで外野の我々が限られた情報で推測するのが間違っているかもしれないのですが、もしその仮説が正しいのであれば、新しく日米のパイプ役が出来る人材を用意するだろうし、それをせずにいきなりプレイヤーに求めるのはどうなんでしょうか。
09-30 11:02

@purefighter00 これですね。セガのプレスリリースだから、ソースにも問題ないかと。http://t.co/D71SRc6O 
09-30 11:04

@purefighter00 オークちゃん所にメールが届いたのは単純にアトス氏がメール教えたからって、Twitterでやり取りしてたのを見たような。オークちゃんとアトス氏、Chrome氏は確定のはず。TLでやり取りしてるのだから、ここで書いてもいいですよね?ダメなら消しますけど。
09-30 11:31

@gr_magus 何かを書くのはどうしても訴えたいという情動がそうさせるからであり、普段はそれがないから書かない。今回はちょっと納得行かなかったから書いた。それだけの話。
09-30 17:41

ものすごい久しぶりにUOSS見に行ったら、どこが日本語フォーラムかよくわからなくなった。分かりやすさが全くないのも、新規書き込みを阻害する要因なんじゃないだろうか。
09-30 22:56

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10/04のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 09/29のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
