文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

12/16のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@bailone_izm プラウダ高校政治将校「同志バイロンは資本主義者の堕落した思想にかぶれているようだな。偉大なる祖国による再教育が必要なので、我々と来てもらおうか」
12-16 00:00

@toriko_uo 昼間言ってたダージリンさんイギリスンジョーク集来るで!
12-16 00:04

ガルパン最終話放送来年3月か……BD購入決定してるから、その分クオリティ上げてくれるなら構わないけどね。
12-16 00:10

@uo_fritter 自分も調べるまで勘違いというか思い込んでたので、よろしいかと。むしろ調べる良いきっかけになったので、よかったです。
12-16 00:15

@toriko_uo むしろ第1話の聖グロ戦の砲撃のシーンで直撃してて、それまでの走馬灯というか西住殿の妄想だったりして。
12-16 00:20

@bailone_izm 通常のアニメ班と戦車のモデリングする班、作った戦車を違和感なく動かす班の3つがそれぞれ作成してすり合わせてるらしいから、通常のアニメ作るよりものすごく大変らしい。モデグラの記事に書いてた。
12-16 00:24

@rengoku_uo @Bailone_Izm @Toriko_uo 9話の時点でそれまでなかった海外スタジオのスタッフの名前が現れたので、国内のスタッフだけで賄えなくなって外注に頼った、という事なんじゃないでしょうか。制作現場は本当に大変だったそうですので。
12-16 00:30

@toriko_uo 種とか種死の総集編はフルボッコにされてたのにガルパンは「いくらでも待つからスゲーもん作ってくれよ!」と思えるからなあ。現金だとは思うけど、事実そうだからしょうがない。
12-16 00:38

今回のガルパンといい、まどマギといい、最近の人気アニメは最終回が遅れる呪いでもあるのだろうか。
12-16 00:41

@toriko_uo 戦車は現物もあるしな。元々陸上の王様だっていうのもある。
12-16 00:45

@bailone_izm @Toriko_uo お前ら俺のWoTやってるトコ見てるのか。いつも外しまくってフルボッコにされてるよ。英国戦車だから耐久度高いはずなのに……(ヒント:英国戦車は足遅い
12-16 00:46

@bailone_izm @Toriko_uo 英国戦車バカにすんなよ!硬いからなかなか死なないんだぜ!1発で死ぬ所が2発持つとかその程度だけど。
12-16 00:51

@toriko_uo そそ、ガルパンは「戦車を使ったスポコンもの」だからな。ミリオタの人も「実物とは違うけどそういうもの」として割り切って楽しんでるらしいよ。俺は第1話見て「キャプテン」(ちばあきお)思い出したわ。
12-16 00:54

@bailone_izm @Toriko_uo 昔のフィルムみたいにコマ数が少なくて早回しみたいに動いて見えると思えば、それなりに割り切れるよな。あとあれは柚子ちゃん(副会長)の操縦技術がすごいって演出もあるんじゃないかと。
12-16 00:58

@purefighter00 どうせ再開するつもりないじゃないですかヤダー!
12-16 00:59

@purefighter00 @Bailone_Izm チハたんのおじいちゃんのチイちゃんが大活躍してるよ!他にも38(t)やM3リーとか、普通の戦記物だとヤラレ役どころか存在すら出てこない可能性すらある戦車が主人公チームの僚機として出てくるよ。
12-16 01:40

@gr_magus ハッスルマッチョ三つ巴(立候補者数が)だったか?
12-16 13:27

@kalortpor 2ヶ月ほど前から始めたけど、悪くないね。一人でもそれなりに遊べるのはいい事だと思う。廃プレイじゃなくても楽しめる。
12-16 19:46

@bailone_izm @PureFighter00 うん、そのワンカットだけだよ。チハで間違いない。だって学校の名前が「知波単学園」だから……
12-16 19:50

@bailone_izm @kalortpor 「オペーイ」と読むのか。英語というよりはロシア語だな。
12-16 19:52

@bailone_izm 東京都民は地獄の炎で焼かれるからいいよ
12-16 20:11

@kalortpor エミリアの人格が分裂して誕生したキャラがどうとかで、悪い魔法使うらしいよ。俺もよく知らないんだけど(キャラまだ持ってない
12-16 20:13

@kalortpor ちゃんと編入シナリオがあるらしいんだけど、そこまで進んでないので、詳しく知らないのよ。ツレに聞いたら、そういうキャラらしいよ。
12-16 20:18

@rill_otomeza 選挙期間中は選挙法違反は適用されないよ。だってそれしたら警察権力が民主選挙に介入する事になるから。まあ、選挙終了後に違反で逮捕されるのは、ほぼ確実に落選議員だけなんだけどね。
12-16 20:41

@purefighter00 字面だけ見れば圧倒的不利な状況下の主人公のセリフみたいですね
12-16 21:34

@kalortpor 俺はダイヤモンド鯖。ホームはコインブラ。
12-16 22:26

@kalortpor そそ、夕焼けの綺麗な港町だよ。何すればいいのかは、実は俺も分からんのよw
12-16 22:37

@kalortpor マルチアングルでおっぱいやぱんつを眺めるゲームだろ。他に何かあるのか?
12-16 22:49

@bailone_izm @kalortpor お前のはいらないよ。ていうか、見せたら殴るわ。
12-16 22:59

@bailone_izm 普通は現職の方が強いし、さらに大臣だと負ける要素はないはずなんだけど、そういうセオリーは通用しない時代になってるんだよなあ。団体系に推された候補が強いってのも、今となっては形骸化してるし。
12-16 23:50

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12/17のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 12/15のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
