文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

12/23のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@bailone_izm 戦車起源国だからこそ、最初のコンセプトに囚われ過ぎたんだろうなあ。電撃戦のコンセプトが斬新過ぎただけで。その電撃戦も戦後には廃れてるんだから、常に進化し続けるアメリカさんはなんだかんだですごいんだよ。
12-23 00:14

@bailone_izm 世界の駄作機にもやたらめったら出演してるイギリス飛行機ですから……でもスピットファイアもそうだしハリアーも産んでるし、おかしいコンセプトの中から稀に傑作機が生まれるからな。これが英国面……?
12-23 00:19

http://t.co/TFoFlbHw ここで世界の兵器事情のコピペを貼ってみる。
12-23 00:31

@bailone_izm チョビヒゲ「だって同じアーリア民族のブリテンが反抗するなんて思ってなかったから、そんな遠くまで飛ばす必要なかったし…」元リヒト・サーカス団員「ですよねー」←概ねコイツのせい
12-23 00:34

@bailone_izm どっちも資源も余裕もないからこそ一発逆転めざしてビックリドッキリメカ作りたがるけど、そういうのが成功する事はまず無いという。イギリスはまだ余裕ある(あった)から、英国面の中から傑作機も生まれるんだろうなあ。
12-23 00:43

@Alize_Flour 小麦マンもやってるの?面白いよねアレ。ヘッタクソだからしよっちゅうやられまくってるけど。
12-23 08:32

@fuugo1 イタリア抜きのじょーく
12-23 08:35

@fuugo1 途中で切れちゃった。イタリア抜きジョークって有名ですけど、ドイツって親イタリアで反日キツイと聞くとホントかよ、と疑いたくなりますよね。日本がシンガポール陥落させた時にヒトラーがマジギレしたエピソードなんかもあるし。
12-23 08:41

ヒラコーがロンドンで店入ったら呼んでも注文とりに来なかったんでキレて作中でロンドン火の海にした話とかも、せいぜい十年以内前の話なんだよなあ。日本に差別がないとは言わないけど、そこまで露骨な事はしないわな。
12-23 08:46

@PureFighter00 まあ、日本でも入浴マナー悪いからって銭湯がロシア人出入り禁止にして問題になった事ありましたしね。あれもコッチは「気持ちは分かる」となるけど、外国人から見れば「差別だ!」となるでしょうし。
12-23 08:55

@circe_uo 節子それサンタ違う。テロリストや。
12-23 08:58

@circe_uo 「雪は出ているか?」「
12-23 09:52

@alize_flour ガイジンさんって結構容赦なくチャットで煽り合いするよね。自分はチャットする余裕すらほとんどないから、黙々とやってる。さすがに名指しで来た時は対応するけど。マチルダが遅すぎて心が折れそうになる。
12-23 11:36

@bailone_izm あのPDは「洋ゲーなんだから日本人と感性違ってて当たり前じゃん!お前ら萌えキャラでブヒってる連中はUO来んな!」で済ませられるレベルじゃないよね。他のメリケンMMO見ても、あんなにゴリってないよ。
12-23 11:40

「PDがダメって言うけど、じゃあどんなのがいいんだよ!具体的に言わないとわかんねーよ!」と逆ギレ気味だった公式が未だに忘れられない。それは運営が自分でマーケティングするか、あるいはファンアートコンテスト等で発掘していくものだろ。
12-23 12:28

@bailone_izm それだと「これが新しいWizのオンラインかー!」って騙されるじゃないですかヤダー!
12-23 13:27

末弥純を起用しない理由を考えてみると、まずは予算の問題があるから、という気もする。じゃあそれっぽい絵という事で、日本公式の人の絵をそのまま使えばいいのにとなるけど、それを採用してないのは、一重に本国の感性の問題なんだろうな。
12-23 13:33

いや、よく考えたら本国でもコンセプトアート書いてる人はいる訳で、その絵は洋ゲー臭いけど悪くはない。にも関わらずPDがそれらしくなってないんだから、最初から直す気がないんだよな。実際、「男性PD直すのは優先事項ではない」と明言してたし。
12-23 13:35

@purefighter00 まあ、女性キャラを捨て置くのは流石にマーケティング的によろしくないんじゃないですかね。男性キャラは従来の感性でいいにしても。ハッ、だからゴリなのか!(多分違う
12-23 13:45

@gr_magus ンモー
12-23 14:16

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12/24のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 12/22のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
