文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

02/01のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

コミックナタリー - 広島カープの広告にかいじ、かきふらい、安彦ら10人参加 http://t.co/ZXrrWBP3 「けいおん!」原作者 かきふらい先生だけ浮いてて笑う
02-01 19:20

@bailone_izm 教科書的には冷戦終結も載ってるとは思うが、我々の時以上に現代史は端折られてるんじゃないかね。俺の高校は現代史から先にやって古代史に戻るという、変わったスタイルだったからよかった。
02-01 19:23

@nagi3374 あれだ。「けいおん!」原作者 かきふらい先生(Eurostileの人とは無関係)は箸休めみたいな存在なんだよ。動きのある絵を描けない?余計な事言うな!
02-01 19:26

@bailone_izm 俺も思った。球場ラヴァーズェ……
02-01 19:33

@rill_otomeza マツダスタジアムになってからは綺麗になったじゃないか!若い子は強いカープを知らない?アーアーキコエナイ
02-01 19:36

@bailone_izm ギリギリ太文字なら東ティモールとかラヴィン&アラファト、カダフィなんかも入るんじゃないかな。確実太文字は俺らの中では「歴史」じゃなくて「事実」だから、飲み込めない人もいるだろうな。
02-01 19:41

今の子らにとっては阪神大震災もオウム事件も「歴史」なんだよな。あさま山荘事件やよど号ハイジャック事件が俺らにとって「歴史」であるように。東日本大震災もいつかは「歴史」になるんだろう。
02-01 19:44

@bailone_izm 逆に言えば、今は大した事ない出来事が未来にとんでもない問題になる事もあるしな。あと、俺は前から「インターネットはグーテンベルクの活版印刷に匹敵する歴史を変えた革命の一つ」だと主張してるよ。
02-01 19:48

「インターネットはグーテンベルクの活版印刷クラスの革命」という主張の根拠は、既存の知的階級が独占していた情報(昔は聖書、今は情報)を広く一般大衆が得る事が出来るようになった点と、その一般大衆からの逆配信が可能になったという点。日常的に使ってる我々はあんまり意識していないけど。
02-01 19:52

@bailone_izm それもうやってる人いるよね
02-01 19:52

@bailone_izm 東京オリンピックはまた「出来事」になりそうだよね。個人的にはイスタンブールでやって欲しいんだけど。
02-01 19:53

@bailone_izm 上司「10日程休みが欲しいだって?いいよいいよバイロン君。ゆっくり休んできなさい。これからはもう仕事や休暇で思い悩む事はないからね(席を片づけながら」になるからなあ。正当な休暇使うのに身の振り方考えないといけないってのは、どっかおかしいと思うわ。
02-01 20:01

@bailone_izm ごめん、俺はその電波受信するアンテナ持ってないんだ。他の奴に頼んでくれ。
02-01 20:02

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<02/02のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 01/30のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
