文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

† 黒槍杯 † 本選レポート(準決勝、三位決定戦)

一回戦からの続きです。

一回戦を勝ち上がった四選手によって、準決勝が争われました。


【準決勝・第一試合】


UO(090131-230533-78).jpg


Lava vs ciel


予選会や過去の戦績で比べるとciel選手に圧倒的に軍配が上がりますが、会場のオーディエンスを味方につけるのが巧みなLava選手も決して侮れません。


UO(090131-230616-80).jpg


一本目は順当にciel選手がゲットします。


UO(090131-230920-85).jpg


リーチを掛けられて劣勢に追い込まれたLava選手は、「こんなもん着けてるから重いんだよ!」とばかりになんと鎧を脱ぎ捨てました!鎧を脱げばもちろん敏捷性は増しますが、試合用ランスとはいえ、大怪我は免れません。
ここで観客席にいたVessel氏から「これを使え」と、非常に高性能な魔法のアクセサリが手渡されました。
鎧を脱ぎ捨て、アクセサリを着けたLava選手は、これで挽回できるのでしょうか!?


UO(090131-231055-87).jpg


会場の声援の後押しもあって、Lava選手が二本目を取り返し、イーブンへと戻しました。会場は嫌がおうにも盛り上がります。
運命の三本目はどちらに軍配があがるのか!?


UO(090131-231222-89).jpg

ここでLava選手の攻撃がciel選手を捉えました!Lava選手、見事に逆転勝利です!
優勝候補の最右翼ciel選手は、まさかの準決勝敗退となりました。


【準決勝・第二試合】


UO(090131-231537-91).jpg

Gunda(&Hu) vs Bulk-C


若さゆえの無邪気さが勝つのか、それとも34歳の熟練した技が勝つのか。親子ほど年齢の違う選手同士の対決となりました。


UO(090131-231608-93).jpg


一本目はGunda選手が勝利します。
「7%の力しか出していない」というBulk-C選手、本気とまでは行かないにしても(本人曰く、「100%の力を発揮したら、会場が吹き飛ぶ」)、持てる力をかなり開放したようです。
一方のGunda選手も、「じゃあ、私も本気を出そうかな」と、装備をチェンジしてきました。
なんと両選手共に、戦力を温存したまま準決勝まで勝ちあがってきたようです!


UO(090131-231745-94).jpg


二本目はBulk-C選手が巻き返し、第二試合も三本目までもつれ込みます。


UO(090131-232131-98).jpg


最終的にはGunda選手がBulk-C選手を下し、決勝進出となりました。事前に行われた「優勝者予想クイズ」では得票数一位のBulk-C選手も、三位決定戦へと回る事となりました。


UO(090131-233049-00).jpg


非常に手に汗握る試合が続いておりますが、ここで10分間の休憩が入ります。
この間を利用して、実況&解説担当のMottieさんと私とで試合内容のダイジェストを行いましたが……思いっきり噛みまくり&試合内容の記憶間違いで、大幅にご迷惑をお掛けしました。出場者ならびに会場の皆様には、この場を借りてお詫び申し上げます。

では、いよいよ三位決定戦です!!


【三位決定戦】


UO(090131-233400-02).jpg


ciel vs Bulk-C


優勝候補に挙がっていた両選手がまさかの三位決定戦での対決となりました。これ以上の敗北は許されないciel選手と(よくわからない)プレッシャー声援に後押しされるBulk-C選手、いずれに勝利の軍配は上がるのか!?


UO(090131-233502-03).jpg


一本目はciel選手の攻撃をブロックしつつ、Bulk-C選手の攻撃がヒット!順調に王手を掛けます。


UO(090131-233600-07).jpg


この劣勢に普段は冷静なciel選手も、いつになく闘志を顕わにしております。このまま終わってしまうのでしょうか?


UO(090131-233610-08).jpg


しかし、勝負の女神はciel選手には微笑みませんでした。Bulk-C選手、過去の優勝選手相手にまさかのストレート勝ちを収めて、三位確保です。ちなみにBulk-C選手は予選、本選を通じて落馬したのは対Gunda選手のみで、他の対戦相手にはすべてストレート勝ちを収めておりました。トーナメントの組み合わせ次第では本当に優勝を狙えた、という事でしょうか。


さあ、次はいよいよ決勝戦の模様です!
† 黒槍杯 †優勝の栄冠は、どちらに耀くのか!?
続きは、こちら!!




別窓 | イベントレポート(双月亭主催) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<† 黒槍杯 † 本選レポート(決勝戦) | 文芸酒場 双月亭 | † 黒槍杯 † 本選レポート(開会式、リザーブマッチ、一回戦)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
