文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

04/07のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Toriko_uo 原作読んでても電波だと思うが。むしろ電波じゃないガンダムの登場人物探す方が難しいし‥
04-07 19:59

@gr_magus @Toriko_uo 敵の攻撃だ!→白いロボットがあるぞ、乗ってみよう!って普通の人は思わないよね。一目散にシェルターに逃げ込むわな。でもそれだと物語は始まらない訳で、英雄的行動というのはしばしば狂気を伴っているものの証左であるかと。
04-07 20:06

@nagi3374 http://t.co/9DVP130hy8 感動の所を申し訳ないが、原曲は「玉葱ウメー俺たちゃ玉葱フライあれば無敵だぜヒャッハー!」って歌詞なんだ……ナポレオン時代のフランスの行進曲なんよ。
04-07 22:34

@nagi3374 http://t.co/jG8GO8T9iR Wikipediaも調べてみたら、現代はクラリネットを上手に演奏できない子供に対して父親が指摘をするという内容らしいので、間違いではないらしい。でも、原曲が玉葱の歌ってのは本当だぞ。
04-07 22:37

@bailone_izm @nagi3374 よしお前らには戦列歩兵の最前列に立つ栄誉の与えよう。遠慮するな士官の務めだ。
04-07 23:12

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<04/09のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 04/06のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
