文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

09/17のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

「戦車の割にキレイ過ぎ」という指摘を頂いたので、足回りを中心にウェザリングを施してみる。サビの表現とかのは道具がないので、泥だけ。少しは汚れた感じになったかな? http://t.co/ziA65paGVa
09-17 00:17

@Siel ウェザリングは汚し塗装の事で、泥がついてたりさびてたりするような塗装を施して質感を出す表現、とでもいうべきなのかな。ガンプラでも地上戦仕様とかだとドロついてる方がそれっぽくなると思うよ。タミヤからウェザリングマスターというマスカラみたいなツール出てるんでオススメ。
09-17 00:27

ウェザリング前と後の画像を並べてみたが、やはり全然違うな。転輪のタイヤ部分がウェザリング前だと黒々とし過ぎてる。車体もこのぐらい汚れてる方が使い込んでる感あるな。ガルパン仕様だとあんまり汚さない方がいいという話みたいだが。 http://t.co/oDuYct2gSb
09-17 00:43

@Siel チハたんもそうだけど、昔の戦車は対戦車戦が想定されてないからね。あくまで陣地突破用の移動トーチカみたいな扱い。だから砲身短くてもよかったのだ。でも昔の戦車の方が最適化されてなくて個性があって面白いような気がする。
09-17 00:46

@Siel @PureFighter00 塗料とか置いてる所にあるはず。お化粧道具のマスカラみたいな(というかまんま)見た目の奴を探すといい。ガンプラならドロ汚れよりはサビタイプの方が雰囲気出るかもしれない。何種類か出てるので、完成後をイメージして買うべし。
09-17 19:57

建造で鳳翔と瑞鳳が出て腰抜けそうになった。げっ歯類?知らない子ですね(憤怒
09-17 23:26

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<09/18のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 09/16のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
