文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

09/26のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

最近停滞気味だった艦これを再び活性化。3-4攻略に資源やバケツを惜しみなく投下するものの、達成ならず。戦艦×3.正規空母×3では駄目なのか。
09-26 07:47

艦これ停滞の原因を考えてみたら、キラキラ作業が段々面倒になってきてゲームが作業になっていたと気が付いた。幸い資源は各20,000ぐらいあるので、今後は出撃中心に切り替えて時々キラキラ作業ぐらいに止めておこう。
09-26 07:50

艦隊任務と並行して戦車作成もチマチマ行う。妖怪パーツ飛ばしによって紛失した部品をいくつかサルベージするも、取り付けの甘かったパーツが再び行方不明になるという惨事。小さいもののそこそこ目立つパーツなので、ないと困るなあ。
09-26 07:53

@Psi_Moon 最近プラモ作成始めたのですが、アクリル塗料で筆塗り派です。理由はめんどくさがりなのでエアブラシのメンテ出来ずに壊しそうだから。戦車模型なので大雑把に塗ってもそれっぽくなるのが、自分には合ってます。
09-26 07:56

@Psi_Moon 最近のは連結組み立て式なんで一枚ずつプラスチックの履帯を貼り合わせるという苦行のようなのが流行らしいです。自分はヘタレなんである程度組み上がっていて、転輪部分だけ組み立てる一部連結方式しかよう造りませんが。昔ながらの焼き止めはこの前やりました。ラクすぎる。
09-26 22:32

@Siel @OssoBuco619 戦車作りやすいよ。塗装はスプレーでブァーッとやって細かい所は少しだけ気を使ってはみ出したらウェザリングで汚して誤魔化したらいいから。ガンプラの方が塗り分けとかめんどくさい。最後にガンプラ作ったの10年前だけど。
09-26 23:49

妖怪パーツ飛ばしによって紛失したパーツを見事サルベージ成功。週末に完成させて塗装に入るぞ。イタリア戦車も味があっていいよね(セモベンテは駆逐戦車のカテゴリだけど
09-26 23:53

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<09/27のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 09/25のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
