文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

09/27のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

作成中のセモベンテは内部構造も一部再現されてるんだけど、みんなこれ塗装してるんだろうか。どうせ上部を被せて接着すれば見えなくなるのに。自己満足だからやりたい人はやる、やらない人はやらない、と言われればその通りなんだけど。
09-27 07:50

説明書だと車体にセロテープ貼ると書かれてるんだけど、塗装した時目立つよね。タミヤさんがどういう意図で指定してるのかイマイチ分からない。ガルパンモデルで初心者殺しの異名を取ったドラゴンの四号戦車には内部構造あるが、「あそこはそういう所だから」で話が片付くからなあ。
09-27 07:54

初心者「ガルパンで戦車プラモに興味持ったんですけど、初心者なんで作りやすいのが嬉しいですね」メーカー「分かりました。じゃあ履帯パーツ全部ランナーから外しておきますね(ドヤァ」だからな。違うだろ。初心者は説明書通りに組んだらそれなりになる、ってのを望んでるんだろ。
09-27 07:58

RT @DJWILDPARTY: これ分かってたら勉強捗ってたなあ「変」…成功したクーデター。成功して世の中が変わった、という勝者の視点から。「乱」…失敗したクーデター。反乱が起きたものの鎮圧した、というこれも勝者の視点。「役」…他国や辺境での戦争。他国からの侵略(元寇=…
09-27 18:54

応仁の乱は勝者が誰もいなくて足利政権崩壊の決定打になったし、安和の変は反藤原氏勢力の源高明が逆襲を食らって失脚してるから政権は維持されてるしで、割といい加減な用語なんじゃないかと思った。 >RT
09-27 19:00

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<09/28のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 09/26のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
