文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

10/07のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

戯れにFF14のベンチマークをダウソしてキャラ作成を試みたが、設定箇所があまりにも多すぎて途中で投げた。こんなキャラ作りたい!ってイメージ固まってるならすごく親切設計だが、とりあえず作ってみようかという時は逆にハードル上がっちゃうな。イメージ出来たらまたチャレンジするか。
10-07 07:46

@PureFighter00 @Siel 自分も砲塔の形を変えるのと使わないダボ穴を埋めるのにエポキシパテ買っちゃったけど、ラッカーパテの方がよかったのかしら。あんまり滑らかにならなかったんで、失敗したかなーと思ってたんすよ。
10-07 18:55

@PureFighter00 @Siel あ、ウチのはポリエステルパテだった。量が多くてよさそうだったので。
10-07 20:43

@nemunemuri @PureFighter00 @Siel なんかおもしろそうだよなビルダーズ。バンダイチャンネルでも放送してくれんものか。テレビは自室にないので、全然見ないんだ。
10-07 20:45

@nemunemuri @PureFighter00 @Siel マジかよ見るわ
10-07 20:46

ガンダムビルドファイターズ観た。一話目からきちんと視聴者を引き付ける構成になっており、世界観も上手く説明出来ていると思う。MSもよく動いているし、これは衰退傾向にあったガンダムの復活の可能性を感じる作品だ。
10-07 21:54

フルアーマー^ガンダムだったと思うが、30年前の事なんか思い出せないわ #ガンダムビルドファイターズ始まったしお前らが初めて買ったガンプラ晒せよ 
10-07 21:56

このラルさんだとハモンさんは確実にアムロにNTRされてると思う。
10-07 21:57

@nemunemuri 一話で話はきちんと完結させつつも、次回へのヒキも出来てるし、物語の構成としては理想的なスタートだと思う。
10-07 21:58

@circe_uo PV見る限りだとBB戦士とかナイトガンダムとかもカバーしてるみたいだからキルケさんもシミュレーションゴー!(違う作品になってる
10-07 22:01

お前らもビルドファイターズやろうぜ。V限定で。
10-07 22:01

@nemunemuri そういう葛藤はSDガンダムの時点で既に通過済みだし、もっというと初代も超能力バトルなんだから、あまり気にすんな。むしろそういう固定観念こそ、作品の幅を狭める枷にしか過ぎないんだぜ。
10-07 22:05

ビルドファイターズのすごいと思う所は、小さい子供(バンダイが今最も欲しい客層)をターゲットしつつオッサン連中もきちんと取り込んで、なおかつお姉ちゃんもカバーしようと目論みながらも作品として拡がりを感じさせるという、クリエイターとスポンサーの永遠の夢を成し遂げるかもしれない事だ。
10-07 22:08

@PureFighter00 @nemunemuri これ元々はガンプラ販促の為に作られたPVで、それの出来がよかったから色々リファインしてTVアニメ化した経緯があるんで、最初から計画どおりの構成になっとるですよ。
10-07 22:10

ガンダムファンの高年齢化に加え模型ファンは更にニッチになっており、バンダイホビー事業部としては10年後20年後の将来を見据えて新規顧客となり得る幼年層を確保したいという思惑があり、その為の尖兵がビルドファイターズなんだろうと思う。本来その役を担うAGEの存在はなかった事とする。
10-07 22:17

@circe_uo AGEプラはまどかタイタスの具材にされたからもうないよ(バンダイ鬼おこ
10-07 22:22

@Toriko_uo よしお前ククルス・ドアンのザクでガンプラバトルな。
10-07 22:27

@PureFighter00 タミヤのキングタイガー改造してガンプラを蹴散らすという傍若無人な設定がですね……
10-07 22:29

@Toriko_uo お前が中に入って戦えば無敵だろ!
10-07 22:31

@Toriko_uo 安彦良和「シャリア・ブル?誰だこのヒゲのオッサンこんな奴知らねーよ」
10-07 22:34

@bananaKT @nemunemuri @circe_uo お前はジュアッグに乗ってガンプラバトルな。勝絵さんとキルケさんはガンイージでシュラク隊プレイで。
10-07 22:35

@Toriko_uo だって安彦センセがリタイアしてる時に勝手に作られたキャラだし……「シャリア・ブル?知らない子(オッサン)ですね」になるのも仕方ないかと。ギャンはうまく使いこなしたのに……
10-07 22:38

@GoldenCoif @bananaKT 一瞬ビジュアル的にゾゴックと区別がつかなかった
10-07 23:12

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10/08のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 10/06のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
