文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

10/08のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

AFVはガルパン、艦船模型は艦これ、そしてガンプラはビルドファイターズと、衰退著しい模型業界に一筋の光明が見えてきたようだ。各メーカーはこの機会を単なる沢山売れるチャンスと捉えるのではなく、どうすれば新規顧客を固定化出来るのか、10年20年先を考えた展開を試みて欲しいと願う。
10-08 07:10

思いきっきり名指しすると、ガルパン公式モデルはとても初心者に完成させられるような難度でなかったり、あるいは元あるパーツを抜いておきながら価格を大幅に上げ、しかも作中の仕様には絶対ならないという、新規顧客の事を全く考えていない作りだった。
10-08 07:14

ガンプラは既にやっているが、価格帯とディテールをある程度統一してきちんとランク付けをして初見が何から手を出したらいいか分かりやすくする、説明書は直観的に分かるようにする、特別手を加えなくとも一応は完成すると、当たり前の事を当たり前にやれば、少なくとも敷居はグッと下がると思う。
10-08 07:48

@gr_magus 慣れてないじゃなくて、最初から考えてない、の方が近いよ。元々模型業界って「文句があるなら自分で作れ」という風潮あるし。自分もそれで離れてたし。意識を変える機会が今訪れているんだから、今までやってなくても今日からでもやればいいじゃない。
10-08 08:07

@PureFighter00 キットは不明だけど完成品のディスプレイモデルは出てましたよ。ちびっ子向けのオモチャのヒコーキとかでもあったはず。
10-08 19:48

RT @damedameikazuti: 社畜任務より、やっぱ戦闘よね!
10-08 19:55

お前らラルさんの事ヤバいオッサンとか半笑いでビルドファイターズ見てるだろ。小学生から見た俺らがそれだからな。
10-08 20:04

@Siel あのラルさんだと既にハモンさんに逃げられてるかあるいは最初から出会ってないと思うで……
10-08 20:30

@hall_nagi @bananaKT ホコツもせずにUO気取りとな!?
10-08 23:24

RT @MAMAAAAU: 男性向けコンテンツには大きく分けると二種類あるわけよ。「キャバクラ」と「カブトムシ」ですよ。萌えとかコミックLOとか艦これが「キャバクラ」で、ガンダムとか戦車とかシヴィライゼーションが「カブトムシ」ですよ。
10-08 23:49

ガルパンはカブトムシが接客してくれるキャバクラという訳だな >RT
10-08 23:50

@Rengoku_UO じゃあ逆転の発想でおねーちゃんがカブトムシの格好したら大人気という訳ですな
10-08 23:52

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10/09のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 10/07のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
