文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

10/09のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

パテで改造したM3リーは再度紙ヤスリをかける事で大分見られるようになってきた。新たな傷が出来たり場所の関係で削り残しがある件については、適当に妥協する。そろそろ塗装したいのだが、今週は土曜日でないといけないんだよなあ。今日帰ってからやっちゃおうかな。
10-09 07:46

@Siel 61式戦車はスケールモデルメーカーが裸足で逃げ出すぐらい出来がいいという評判は聞いてる。ガンプラ並のとっつきやすさでバンダイがスケールモデル出してくれたら入門用に最適なんだけど、まあ出さないだろうなあ。
10-09 17:32

@PureFighter00 @Siel 噂程度の信憑性ですけど、昔バンダイとタミヤが話し合ってバンダイはスケールモデル手を引く代わりにタミヤはキャラプラに進出しないと不可侵条約を結んだとか。大昔はバンダイが1/48の戦車出してたけど、金型も全部廃棄したとか読んだ事あります。
10-09 17:49

タミヤがキャラものに手を出さないのは会社としての方針というのは、昔タミヤの中の人に聞いた事がある。ただ、それから随分経ってるから、方針転換してる可能性も十分ある。バンダイは知らぬ。
10-09 17:51

@PureFighter00 @Siel バンダイタミヤが生まれるかどうかは不明だけど、模型メーカーの統廃合は十分ありえるような気がする。情景模型(水車小屋とか)で有名な河合商会も倒産したし、ボンヤリしてたらバンダイとタミヤ以外消滅する可能性もまるっきりゼロではないかと。
10-09 18:11

RT @damedameikazuti: あ、先日面接に行った○×社から司令官に手紙が来たわ。見ても良い?、、、、、、いたずらだったから捨てといたわ!
10-09 18:12

この発言を「不採用に落ち込む提督を見たくないから誤魔化した」と取るか「採用されて提督が忙しくなると一緒にいられなくなるから捨てた」と取るかで、ダメ男養成機としての評価が分かれると思う。 >RT
10-09 18:15

どうしても我慢出来なくてM3リーを塗装してみる。なんかどこかで見たような記憶が……あっ、光武や!! http://t.co/gMU17hRtif
10-09 21:42

@Siel うむ。丸みといい色合いといいソックリだと思うんだが。
10-09 21:54

RT @QB0: 「羽黒」に「魔法少女になってよ!」って勧誘していたら、姉の「足柄」という子が「あら、あたしも魔法少女になろうかしら」って勝手に言い出したんだけれど、こういうやんわりと断るのが難しいタイプは対応に苦慮するよね。
10-09 22:11

@circe_uo トイレ
10-09 23:35

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10/10のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 10/08のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
