文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

双月亭 制服デザインコンテスト(前編)

皆様からのご応募によって当店の制服を決定する
双月亭 制服デザインコンテストが、
6/7(日)に開催されました。こちらはその時のレポートです。


*****************************************************************************


UO(090606-213417-00).jpg


発表会の前日である6/6(土)に、出雲の定例市であるベスパー壱の市会場内で、応募受付を行いました。事前の告知をご覧になって予め作成して応募して下さった方や、応募受付の当日にコンテストの存在を知って急いで作って応募して下さった方など、こちらが予想していた以上にたくさんの方に応募して頂けました。


*****************************************************************************


さて、いよいよ本番の発表会です。


01.jpg


司会はおなじみMottieさんと私の両名で務めました。


2009y06m07d_130742031.jpg



エントリーナンバー1番は、Pure Snowさんの作品です。


2009y06m07d_130800078.jpg



「双月亭のイメージカラーであるダークブルーを基調に、月をあらわすイエローとオレンジの帽子でアクセントをつけ、店員の出勤状況に応じて種類を変えてみました」


というのが、Pure Snowさんのアピールポイントとの事。
会場でも涼しげな格好が高評価だったようでした。


2009y06m07d_131318671.jpg


エントリーナンバー2番は、ベスパー壱の市の主催者の一人、Spookyさんの作品。


2009y06m07d_131339937.jpg


おい、ジーサン!

後ろケツ丸見えじゃねーか!!



(ハッ)取り乱しました。
えーと、これウチの女性店員が着るんですけど、さすがにこれ支給したら私が怒られそうなんですけど、その辺はどうお考えだったんでしょうか……

まあ、気を取り直して次に行きましょう。


2009y06m07d_131953531.jpg


エントリーナンバー3番は、SOL BUDGUYさんの作品です。

「ネタに走らず、頑張りました」というのがコメントですが、和装以外で使いどころの難しいOBIを上手く活かし、かつフィールド上とPDの双方で違和感なく表現きるというのは、かなりの熟練したテクニックの持ち主のようです。

ここでMottieさんにコメントをもとめたところ、


2009y06m07d_132142453.jpg


どこのジェダイの騎士様のグランプリでしょうか……


では、エントリーナンバー4番の作品をご紹か……


2009y06m07d_132552781.jpg




誰だ、貴様は!!


2009y06m07d_132608328.jpg


「出雲シャードで最もクモに近い男!
クモの糸よりもホラを吹くのが得意な男!


コスプレ喫茶の面接に落ち続ける男、
スパイダーマッ!」



帰れよ!



あ、失礼。
どうも制服コンテストとコスプレコンテストを勘違いしてる方がいらっしゃるようで……
でも、会場では大ウケでした。

ちなみにこちらの作品を応募して下さったのは、
元コンパニオンのFayubeさんでした。


ここまでで、4作品の紹介が終了しました。
どうもネタ成分が多いようですが、果たしてこれで本当に制服として成り立つのでしょうか?
中編へ続く!

別窓 | イベントレポート(双月亭主催) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<双月亭 制服デザインコンテスト(中編) | 文芸酒場 双月亭 | 制服デザインコンテストのお知らせ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
