文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

10/21のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@Siel 初心者がエッチングパーツ使うとか正気か?と言われかねないぞ。セモベンテ作った時にあってもなくても大勢に影響のないパーツをエッチングで作ったけど、細か過ぎて大変だった。艦船模型のエッチングならもっとえげつないから、最初は普通のプラパーツで頑張れ。それでも十分難しいから。
10-21 18:56

@Toriko_uo 多分武蔵じゃないかな。前の時は大和でアイコン変えた後に実装されたし。
10-21 18:59

@Siel @PureFighter00 オークちゃんはとりあえず買ってきた妙高の箱を開けてみるといい。比較的大きめの船体パーツがあるはずだ。そこに欄干や電探が付いてる姿を想像してみるといい。その部品がエッチングパーツだ。
10-21 19:39

@Siel モデルグラフイックスがオススメ。読み物としても面白くてなおかつ流行りの作品に登場する機体を既発のキットで作ってくれるから、何を買えばいいかわかりやすい。ただし、初心者向きと銘打っておきながら普通に改造どうこう言ってくるので、ホビージャパンや電ホビよりレベル高いと思う。
10-21 19:46

@PureFighter00 この前作ったM3リーには普通に伸ばしランナーアンテナ載ってました。まあ、僕が生まれる前のキットなんですけど。
10-21 19:48

@PureFighter00 まあ、ガルパンで登場しなければ再販される事もなくひっそりと息を引き取ったキットですけどね。実際、再販されるまで軽く十年レベルで店頭から姿を消すか逆に棚の主として君臨してたらしいですし。
10-21 19:56

@ubmzh ヤバイヤバすぎるベンキマン外伝面白すぎる。この勢いで外伝ノベルにも手が伸びそうだ。
10-21 22:50

楽天がクライマックスシリーズ制覇か。このままの勢いで巨人も破って欲しい。楽天が日本一になったら星野さんも初の日本一になるんだよな。戦力的には巨人有利だと思うけどマーさんでなんとか2勝して、そこから何とかつないで欲しい。
10-21 22:56

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10/22のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 10/20のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
