文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

11/04のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

今日は攻略はお休みして、普通の海域でレベリング。ようやく時雨が改二になった。五十鈴ももう少しだが、さすがに面倒になってきた。夕立はまだレベル30なので、遠く及ばない。響も同様。長門建造に着手するか、それとも出かけるか。
11-04 11:15

艦娘辞典で五十鈴のページを見てたら「山本五十六提督や山口多聞提督も私の艦長だったのよ」と言ってて、五十鈴が「成功した元カレの自慢話してるイタイ女」に見えてきた。改二が出た後ならまだいいけど、五十鈴牧場呼ばわりされてた時代はもっと痛々しかったんだろうなこのセリフ。
11-04 15:32

@hall_nagi ますますイタイ子になってるじゃないですかヤダー!
11-04 15:46

@PureFighter00 1/35戦車模型に付属されてる兵隊さんのフィギュアを塗る事すら能わない自分からすれば、フルスクラッチでこんだけ再現出来てるだけでものすごいと思います。強いて言うなら鼻がデカイかなというぐらいですかね。でも、ミリ以下の世界を更に削れとかよう言いません。
11-04 22:04

@nemunemuri @bananaKT 二一世紀になってVとXがアニメで動いてるシーンをお目にかかれるとは思わなかったよ。あと背景でサタンガンダムが戦ってるシーンが映ってて泣けた。騎士ガンダム物語好きだったから。
11-04 22:35

@PureFighter00 的確にいいもの見てるじゃないですか。あと、ビルドファイターズ見てカッコいいなと思ったら、それ買って作ればいいんですよ。子どもたちにもそうやって訴求してる(多分、大人も)んですし。
11-04 23:02

GBFが子供達を最重要ターゲットとしてるのは間違いないけど、「子供の頃観てたあのガンダムは知ってるけど、新しいのはよう知らんわー」という大人に対してもある程度の訴求を図っているのではないかと思われる。新規顧客も出戻りも、そして既存のファンも取り込もうという壮大な計画だな。
11-04 23:05

@GoldenCoif ストライクが選ばれてるのは、単純に初代以外のガンプラで一番売れているというマーケティングの結果が一番だと思う。もちろん、スタミンの言う理由もあると思うけど。俺が気にしてるのは、オッサン連中はGBF盛り上がってるけど、肝心の子供はどうなんだろかという点かな。
11-04 23:13

@jet_set_radio_f @PureFighter00 むしろ星銃士ビスマルクリメイクあるで
11-04 23:15

【ゆる募】お子様のいるフォロワーの方へ。皆さんのおうちのお子様はガンダムビルドファイターズご覧になってますか?学校で話題になってますか?やはり基本はイナイレとダンボール戦機とポケモンなんでしょうか。
11-04 23:18

@nemunemuri いいよ。広く聞いてみたいし。
11-04 23:20

RT @hkdmz: 【ガールズアンドパンツァー公式ライセンス商品】 1/1スケール 7.5cm24口径徹甲榴弾抱きまくら 在庫あり http://t.co/O6xzyaiCjR
11-04 23:21

@Wilhelmina_ask 兄ちゃんですらガンプラは興味ないのか……オッサン連中がこれだけ盛り上がってても、子供には無関係なんだろうか。
11-04 23:26

Excelさん自身がRTしてたけど、ガルパンってこういうファンアイテムをうまく公式に取り込むよね。こういうフットワークの軽さも、コンテンツの広がりに良い影響を与えてると思う。
11-04 23:28

@Mratte2 そのくらいの年頃でもパズドラやってるんですねえ。スマホの普及率に驚きを隠せません。
11-04 23:35

@Pon_mohi 過去作品あってこそのターンAのような気もするけど……まあ、情操教育にはいいかもですね。
11-04 23:40

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11/05のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 11/03のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
