文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

11/05のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

@hall_nagi @Wilhelmina_ask @Mratte2 俺は小学三年生くらいの頃からプラモ作り出してたから、そんなもんかと思ってたけど。
11-05 00:14

@Siel @hall_nagi @Wilhelmina_ask そうねえ。俺らもガンプラブームがあって近所に模型屋があってこそ、プラモ作り出した訳だったし。今の子らがプラモ作るきっかけが少ないわな。だからこそビルドファイターズ見てるの?って聞いてたんだけど。
11-05 01:24

俺というかバンダイの偉い人の目論見としては、「GBFおもしれー!ボクもガンプラ作る!」とちびっ子達に思ってもらう事なんだろうけど、さっきのアンケートだとそこまで訴求はなさそうな様子なんだよなあ。
11-05 01:27

とはいえ、前にボークスのAFVコーナーで親子連れがガルパンの話題しながら戦車模型見繕ってた(話し手が子供でお父さんが聞き役だった)から、まるっきりアニメからプラモに入る子供がいない訳ではないんだろう。もうちょっと様子は見ないといかんのかもしれん。
11-05 01:28

@Siel それはプラフスキー粒子を開発しないと何ともならんのではなかろうか……過去にBB戦士は一定の訴求効果があったと思うのだが、今の子らはあれでは満足しなさそう。
11-05 01:33

@Siel 人それぞれだけど、とりあえず一体組んで完成させるのがいいんじゃないだろうか。完成したら満足感もあるし、粗も見えてくるから、次はこうしようって課題を洗い出す役にも立つし。妙高もとりあえず組んでみなよ。最初からうまく作ろうなんて思わない事がいいんじゃないかな。
11-05 01:37

@Siel @hall_nagi @Wilhelmina_ask あー、逆に若い親御さんだとガンプラ知らない可能性もあるのか。で、30年前の古臭いキットを買い与えてコレジャナイ感を受けた子供がプラモ作らない、と。ただ、子供も情報集めやすい環境だから、昔よりは悲劇が少ないかも。
11-05 01:50

@jet_set_radio_f ウォーズまんが第一弾
11-05 20:07

@Wilhelmina_ask @Siel @hall_nagi や、カーチャンがガンプラと間違ってイデオンの重機動メカ買って来るのはデフォだからいいんだよ。問題はトーチャンもガンプラ知らない世代が既におやになってるって事だよ。俺ら世代だと子供が既に中学生でも全然おかしくないし。
11-05 20:11

@GoldenCoif @Siel @Wilhelmina_ask @hall_nagi タミヤはミニ四駆とダンガンレーサーの二本柱を子供向け重要アイテムとして捉えてるみたい。RCまではもうあまり高望みしてないぽい。コースなら一応専門店とかにある(RC含む)けど。
11-05 22:49

RT @stylish_munezo: 【艦これ】某スレより #艦これ http://t.co/OanheuIMDd
11-05 22:53

「平時は兵を赤子の如く慈しみ、戦時は芥の如く使い捨てよ」と言ったのは孫子だったか。この件については、いいとも悪いとも何ともいえない。だって俺自身よく分からないから。
11-05 23:03

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11/09のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 11/04のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
