文芸酒場 双月亭


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

02/12のツイートまとめ

Yuh_SOUGETSUTEI

RT @ikuyoan: 雪風描いたけどパンツ描くの忘れた http://t.co/o321si9f0o
02-12 00:03

「下半身が裸に見える人は大至急で病院に行く必要がある」ってCat Shit Oneって言ってた >RT
02-12 00:07

@nemunemuri 倭国のEMが瑞穂のEM兼任してるからじゃなかったけか。出雲は大和EMがやってたはず。最近の状況はあんまよく知らんけど。
02-12 00:14

@nemunemuri 神武天皇が即位した日を建国記念日にしてるんだけど、日本書紀に書かれてる年数と日を逆算してるだけなので、根拠は無いに等しい。でも、外国もそんなもんだよ。
02-12 00:19

http://t.co/9zIsylE2XG 神武天皇と建国記念日(戦前は紀元節)について。皇紀は日本書紀の天皇在位の期間を全部足していったら紀元前660年がスタートになるっていう、学術的にはほとんど根拠のない暦算。でも、どこもそんなもんだよ。キリストの誕生は紀元前らしいし。
02-12 00:23

今、別冊宝島の「完全保存版 天皇125代」を読んでるが、古代の天皇解説が沢山書かれているので、ムックの割に内容が濃くて面白い。これで840円はコスパかなりいいと思う。Wikipediaに載ってる程度の内容と言えばそれまでだけど、紙の方が読みやすいからな。
02-12 00:30

@Siel 300円である事を考慮すれば、めちゃくちゃ出来いーな。きちんと塗装すれば、普通にイケてるぞこれ。
02-12 00:48

@bananaKT こっちもかなり出来いいな。黒紙で背景作ってるのも実にいい。人に聞いた話だと、白い紙を背景にすると光が反射して綺麗に撮影出来るらしいが、まだ試していない。
02-12 00:50

@Siel マスキングテープ「いいのよ」
02-12 00:52

自分のマスキングテープ活用は手でちぎって適当に張り付けるバーバリズム溢れる手法なので、あまりうまく活用出来てない。ふ、筆塗りならマスキングしなくても大体塗り分け出来るから……(震え声
02-12 00:55

大体ですね、見えない所はきちんと塗れてなくてもいいんですよ。少々いい加減でも完成させる事に意義があるんです、と大雑把なプラモ初心者は主張したい。思い悩んで結局作らないよりは、いい加減でも完成させて飾ってニヤニヤしたいじゃないですか。どうせ写真だとそこまで見えないよ(最後で台無し
02-12 01:00

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<02/13のツイートまとめ | 文芸酒場 双月亭 | 02/11のツイートまとめ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 文芸酒場 双月亭 |
